子供たちがいる毎日が幸せ

二女が産まれて、1ヶ月がたち、子供たちがいると、1日1日って本当に早いんだなぁと感じます。

それは、一人目のときよりも、二人目の方が強く感じます。
一人目に追われる毎日だからかなぁ?っとも思います。

すごく時間におわれて、自分の時間なんてないのは当たり前。
子供が寝ているお昼の二時間くらい。
Continue Reading

二女、生まれてから1ヶ月検診

今日は二女の1ヶ月検診にいってきました。
車で30分程かかるところに病院があるので、子供が大丈夫なんだろうか?っと思いながら、ゆっくり病院に行きました。

病院に着いてから、まずは二女の身長、体重測定。
身長は、生まれた時が50センチだったのが、56センチに。
Continue Reading

みそ汁で食欲があがる子供達

我が家の子供は、みそ汁を作った日の夕食は、ご飯を沢山おかわりしてきます。みそ汁パワーはすごいですよね。
野菜だってみそ汁に入っていると子供も沢山食べてくれます。生野菜はあまり好まないのに、みそ汁の野菜はおかわりするぐらいです。

みそを今まで色々とかえてきましたが、子供受けのいいものと悪いものとありました。
子供ってわかっているんですかね。
Continue Reading

このバイト割に合わないかも

最近バイトを始めたのですが、そう思うことが多いです。
今日もお休みなのにバイト先から電話かかってきたし。

入ってから研修らしい研修は無くて、いきなり本番。
引継ぎもほとんど無い。もちろんフォローも無い。
先輩方に相談をするも、「それ知らないから」で全く頼ることができない。
そして「しばらく管理者不在になるから」と、入って1か月後より管理者の仕事をやることになって今に至ります。
Continue Reading

最近はテンポが大事。

最近、会話のテンポが凄く心地良い方に出会いました。

此方の鉄板の振りなんかを時には返し時にはスルーするという妙技を披露してくれるので、安心してボケられるのが楽で仕方無いです。

元々Sっ気のある男性が好みなのですが、極論から言うと別に罵られたい願望は強くないのです。
Continue Reading

デパート歩きでリフレッシュ

思い立ってデパート歩きに行ってきました。
複合施設の方がトイレとか腰掛けられるベンチが充実しているからです。

屋上から見ることにして、エレベーターへ。
比較的すいていて助かりました。
ベビーカーとかが何台か乗ってくるとたちまちいっぱいになるので、こちらが遠慮して降りなければなりませんもんね。

屋上は天気が良かったせいですごく気持ちがよかったです。
Continue Reading

専業主婦のお昼ご飯事情

当たり前の話しですが、毎日お昼時になると今日は何を食べようかと考えます。
子供や夫が一緒だとしっかり作ろうと思うのですが、自分1人だとそこのところはものすごく適当になったりしますよね。
ある時はトースト1枚、またある時はカップラーメン、時には納豆ご飯なんてことも。

そうはいっても、ちょっとは美味しいものを食べたいなーと思うこともあり、そんな時は出来るだけお金や手間をかけず、美味しく食べられる方法を考えたりもします。
Continue Reading

プーさん体型から脱却!…したいな(願望)

三十路歴2年目突入!!

もともとダイエットをしようと決めても「ダイエットは明日から~☆」「今日だけはダイエットを忘れて、食べても良い日~♪」などと、ダイエット表明をサラリと破るということばかりしてきたツケが、とうとうまわってきました。
趣向品がお酒と揚げ物。運動嫌い。家でゴロゴロ。
結婚してから働きに出ていないので、4年間で体重が○○kg増!

ということで、1カ月程前から腹筋を始めてみました。
慣れないゆえ筋肉痛が怖いので、最初は15~20回を2セット。苦痛にならない程度に、毎日続けることが大事ですよね。
だんだん回数も増やして行き、1日50回を3セットできるまでになりました。
Continue Reading

過去と今と未来と…。

その気持ち、わかるかもっていうお話です。

私のママ友、旦那さまの自分勝手な行動(といっても、どこの旦那さまでもやりがちなちょっとしたことなんですけど)が許せなくて、もう知らない!とご立腹。
そして、ちょっと自棄になって、ついでにほんの少しだけ興味があってFacebookで元カレを検索してしまいました。

だけど、だけどねFacebookって大抵の人は自分の嬉しかったことや楽しかったことしか書き込まないじゃないですか。
Continue Reading

学生時代の服が役に立っています。

私は歯科衛生士学校時代の白衣や教科書などをなかなか捨てられず、卒業から約五年経った今でも全て取っておいています。

空き部屋を一室歯科衛生士グッズが占領しているので、正直かなり邪魔です。でも、衛生士の友達が「教科書やノートは捨てないでおいたほうがいいよ。仕事で分からない時に使えるから。」とアドバイスしてくれたので、捨てないでおこうと考えています。
それに、授業と実習を乗り越えた証として、なんとなく捨てにくいというのもあります。 Continue Reading